

一応ね、昔はね。エレメメインでやってました。



懐かしいですねー。最近動画なんて撮ってないことに気づく。


ドラゴンネスト・攻略ブログ

このゲームちょろない?

びんご

らくしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

孤独の中の神の祝福

お久しぶりです恋する錬金術師ですブログの存在忘れてました

や、実は忘れてたわけではないんですけどね…気づいたら広告が出だしてモウイイヤー的な感じになってました。

じゃーなんで更新すんのって話なんですけど、今回は日記というより攻略記事的な事を書こうかな~。と!

というわけで、散々既出ですけどボルケーノコアネストの攻略記事を書いていきますよ~。

SS視点になるので、他職の方は自分の目線に当てはめて立ち回りをして見てください。
の前に、試練の種類を解説~。

・閃光…テロップ後に3秒ほど視界がホワイトアウト!ムスカ状態!音で敵の行動を判断するか、ミニマップの赤い点で敵の動きを判断して回避行動を取りましょう。さほど問題ないはず。

・感電…テロップ後に30秒間感電デバフ。阻害がくるのは5秒毎。キュアで解除は不可能ですが、なんか運良く感電しない人もいる。ずるない?ストンプとかとかぶるとちょーっと辛いけどまあ運だ諦めろ

      _人人人人人人_
・唐突…> 突然の死 <   1回のみHPMP50%になるから回復しましょうね
        ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

・枯渇…唐突の試練が開幕にくるだけ。ざこ

・奇襲…骨折デバフが30秒間付く。この間に敵の攻撃もらうと被害10万追加。ダメトラや注射などを味方にあてても10万。
フィジの人は是非ムカつくあいつ☆に注射連打してみよう!晒すわな
後2Rの踏みつけ→火柱の地面もこもこしてるときにその上にいるだけで10万連打くらうので気をつけてください。

・時…テロップでてから180秒後に発狂する。消せない。つよい。頑張って避けろ

・無…いてつくはどうEX。バフ消しが数秒毎に行われる。いともたやすく行われるえげつない行為。
ウィルスカー、エレオ等のバフは残る。耐性減少も入ってれば火力面での問題はそんなにない。
ただプロテ等切れるので被ダメは痛くなるから、しっかり避けよう。

・感染…人を強制的に集めるクソギミック満載のボルケコアに舞い降りた畜生試練。
テロップ後、一人に緑のもやもやしたリングがつく。30秒間持続、dotダメージ15万。
HP200万くらいあればよゆーよゆー。でもないけど。この緑のリングに触れると、dotダメージ感染して感染した人はまた30秒からリングが開始する。また感染してしまったら更に30秒。バイオハザード。
なので自分についた場合はF4押してさっさと離れましょう。
で。LFの浮きは感染範囲外で回復できるので浮いてあげましょう。設置物に感染しなくなったので、レリヒとヒールをちょくちょくプリがしてあげると尚よし。
後ジェレイントアバターの変身後の回復も範囲外で行けるのでもしできたらやってあげましょう。

じゃラウンド攻略

・1R テポフェットポポテ&スターブアクリエ
蜥蜴と蜘蛛。もいきー!

流れとしてはまず蜥蜴単品を2G削り、その後ギミックで下に飛ばされるので、蜘蛛を単品で殺します。
その後上に戻ると、蜘蛛と蜥蜴が同時に沸いて片方無敵になるので、無敵じゃない方倒してからもう片方倒しましょうって流れで。

蜥蜴の行動パターンと対処法

・槍投げ…開幕にたまにやってくるアレ。見てから避けろ。離れてたら横移動でもちょろい

・槍ぶんまわし…おもっくそ槍をスウィングするアレ。結構大きくためてから振りかぶるので、早めに回避すると被弾しちゃうかも。ふりきる時にしっかり避けるか、モーション見て即後ろに回りこんで…ケツ、掘ろう!
その際密着し過ぎると普通に当たるのであぁ^~たまらねぇぜ。となりすぎないよーに。あー後なんか正面にやけどもしないクソザコ衝撃波がでます。ほっとけ

・突進…ランタゲ。槍をグッと正面に向けて頭の上に!マーク出たら目印。避けろ

・槍刺し…槍を天に向けて掲げる。そんで槍地面に刺す。そしたらレリックみたいに槍ふってくる。ただし、アレコア等と違って槍の着弾にはダメージ判定がない。ただ、槍を刺すモーションの時蜥蜴自体に判定出るんで、近くにいる人は回避、遠くの人は回避しなくていいです。落ちてきた槍は黄色っぽいのと黒っぽいのとあって、設置された槍の周りに赤色のエフェクトが出たら(ラデオンは黒っぽい)、黄色は鈍足デバフエリア発生、黒は爆発でダメージ+吹き飛ばし発生。まあボス殴りながら適当に壊せ。

・竜巻…ホイールタイフーン。マセ君大安売り。BDパルーサとかわんない。吸い込まれてもふっとばされるだけ。そんな痛くない。ただ、SA高いスキルで耐えようとすると多段で食らって一瞬で溶ける。
ミラクルとか出そうとすると悲惨な目に合う時もある。神の聖域よ…そんなそんなそんなそんなばかなってなる。
アクロとかだと普通に抗えてタイフーンかわいそうやね。
<(^o^)> ませくんませくん  
( )
 \\

..三    <(^o^)> まーせくん
 三    ( )
三    //

.    <(^o^)>   三  ねーませくん
     ( )    三
     \\   三

 \    
 (/o^)  ませくん腹ぱんしてみろにゃぁ
 ( /
 / く

  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
    無駄ですっ どこを見ているのですか?  にゃっはっ 
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
    やぁっ ませくん腹パンしてみろにゃぁ  ふっ  にゃっ
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
        ス ピ リ ッ ト ブ ー ス ト

・グラントーテム召喚ポポテの召喚したグラントーテムは爆発寸前だ!グラントーテムを破壊しろ!のテロップが出たら槍刺しみたいに蜥蜴の目の前にでっかい槍を刺す。最優先で壊せ。こわさないとどうなってもしらんぞー!!(本当にどうなるか知らない。失敗したことない。すいません。)
近くにいると設置の際のダメージ吹き飛ばしが少し痛いので回避しましょうねー。

・発狂…1G切ってゲージの1/4くらい削ると発動するはず。黒い雷みたいなのをばらまいて強ディレイ。
その後頭の上に発狂アイコンつく。行動速度 攻撃力大幅増加。マセ君と園児は発狂を消しましょう。園児はメカサイレンで消せますが、こちらの回避行動よりも早いペースで攻撃してくるので、できれば後ろからダック出しましょう。ダックが巻き込まれて無残な姿になって発狂消せないとだるいです。見ろよこの無残な姿よぉ!!

ゲージギミック(AD)…1G削る毎に蜥蜴がぁ!画面中央でぇ!プレイヤーがぁ!!画面端ィ!!!になります。ふっとばされてADデバフ。そんでバフ消し。AD解除したら園児はワックスまいて中央走りましょう。蜥蜴の周りに黄色の槍いっぱいと黒の槍1個あるので、黒の槍を破壊して蜥蜴の近くで待機。緑色のバフアイコン付けばおkなので爆発を耐えましょう。入れないとほぼ即死です。中に入ったら皆リバフしましょう。
2G削った後は下に飛ばされ、その時にバフ消されるので、下に落ちるまではバフ掛け直さないでいいです。
後このギミックで一番大事なのはPTメンバーにラデオンがいるかどうかです。
いいですか?ラデオンがいるかどうかです!!!!!!
ラデオンがいる場合、GeForce様はF3マクロでどこが黒色の槍か教えてあげましょう。
いいか絶対だぞ!!!!!!!!!!

蜘蛛の行動パターンと対処法

まずプロボ君迫真のレジストです(無慈悲)

・回転突進…蜘蛛特有のアレ。プラスで蜘蛛の突進線上に設置炎、ダメージ+やけどくらいます。
割りと痛いし、横の判定が結構広いので慌てず騒がず避けましょう。突進した後にすこーしぶっぱ出来ます。

・小蜘蛛召喚…クソザコナメクジを大量召喚。ホールドとかで動き止められる。プロボも入る。後述する爆発攻撃の威力とかに関係してるのかもしんない。要検証。

・飛びかかり…ランタゲ。!マークでるからよく見ろ。飛びかかった後、蜘蛛がうんこもらしたみたいに炎が残ってる。股下入りすぎるとアツゥイ!から気をつけて

・ひっかき…ネストボスの癖に衝撃波もない雑魚行動。何だお前根性なしだな

・糸…真正面から扇状に5個糸を吐き出す。広がり切る前に真正面で複数食らうとクッソ痛い。
喰らうとAD。ジャンプでも避けれるし回避でも避けれる。( ゚д゚)、ペッって糸吐き出すモーションのあと少しだけ遅れて糸出てくるのでそれ見たら気をつけよう。

・自爆…単品で蜘蛛倒して、上に戻って2体同時になって以降発動。蜘蛛がプルプル震えて体を上に向ける…のけぞらせる?と予兆。結構な広範囲爆発攻撃。クッソ痛い時とそうでもない時とある。上述の小蜘蛛召喚で沸かせた小蜘蛛が爆発後消えてるので、小蜘蛛の数で威力変わる…もしくは発動しない?コレは検証してないので不明。
爆発の瞬間回避行動でも避けれるので、蜘蛛がぷるぷるしたら雑魚召喚or爆発予兆なので、回避できないなら見極め前に距離取るがよし。

単品同士ではこんなかんじだけど、気をつけなきゃいけない事。

まず、下で蜘蛛単品と闘う時、蜥蜴が定期的に槍設置してくる。これは蜥蜴単品と違って槍自体にも判定があるので、槍が降ってくるエリアに目印で範囲が出るので避けましょう。

合流した後2体同時に戦わなければいけませんが、蜘蛛はプロボがききません。蜥蜴は入ります。蜥蜴が無敵でもプロボは入ります。
なのでタゲ役は蜥蜴を6時、それ以外で蜘蛛のタゲをもってる人は12時方向へ離れて無敵ついてない方をゆっくり処理しましょう。
ただ、蜘蛛はランタゲ後タゲが変わることが多々あるので気をつけて。
ホイールタイフーンのすいこみ中に回転突進で設置炎が残っててそこにあたったりもしますが、運もあるので台パンしてクソゲークソゲーと叫んでおきましょう。
後、もし蜥蜴が無敵で蜘蛛を殴っていてもグラントーテムは火力職の人はテロップ見たら最優先で処理しにいってあげてください。

多分こんなかんじで1Rはおk!質問あればコメントしてください!コレ足りてなくない?とかコレちがくない?ってのあればコメントしてください!!
疲れたから2R以降はまた今度更新するわ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
そういえば参加してました(震え声)

年末の御挨拶

あたし「まるりぃ」
今年も、とうとう最後の一日となってしまいました。

今年はギルド「ねじまきハート」にとって、新たなるスタートの年となりました。
以前にも書いたと思いますが、はじめはあたしの個人倉庫用のソロギルドだったのが、
みーたんのドラネス復帰加入に始まり、そこからの良縁でギルメンが増えていって、
念願だったギルメンだけでのネスト攻略等、嬉しい出来事がいっぱいありました。

本当にギルメンみんなが素敵な人達ばかりで、すっごく支えられてます。
ギルメンのみんな、本当にありがとう! 来年も楽しく遊べるよう心から祈ってます

そして、PSの皆無なあたしをBDに連れて行ってくれたパンプキ○グダムのみなさん
最近、野良PTでご一緒していただいた多くのみなさん
本当に、ありがとうございました
来年も、どこかで皆さんとご一緒に遊べる事を願っています

堅苦しい内容となってしまいましたが、
来年が、皆様にとって素敵な一年でありますように♪

年末の御挨拶

来年も遊んであげる!という方は↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ

Merry Christmas♪

初カキコ…ども…

私みたいなクリスマスの日にドラネスやってる腐れ野郎、他にいますかっていねーか、はは

今日の職場での会話
このあとデートなんだ(・ω<) とか 子供のプレゼントまだ買ってない(;´∀`) とか
ま、それが普通ですわな

かたや私はコタツの中でPCを見ながら、呟くんすわ
it'a Merry Chrismas.めでたい? ぼっちなんですよ(´・ω・`)

好きなネタ ebi
尊敬する魚 バンドウ・イルカ(虐殺行為はNO)

なんつってる間に7時っすよ(笑)
あ~あ、聖なる夜の始まりっすね
-------------------------------------------

皆さん聖なる夜をどうお過ごしでしょうか?私は相方が夜勤で私が明け、すれ違うので23日に祝い終わりました(*´∀`*)
(まさか、ぼっちの人なんて居ませんよね?)

ギルメンにはプレゼントを送りましたが1人以外中身が微妙だったみたいですね(ノ∀`)
お年玉は・・・?INしてたら考えましょう(もちろん仕事なんですよ)

私は40キャップ以来、今年6月からの復帰勢になりますのでサンタオーク初体験
改悪でゼリーが美味しくないみたいですけど新しいアイテムがもらえるので、私的には十分満足しております(*´∀`*)
90ef93b1fe57194acb10a0285fbb4f6f.png
皆さんはこの子をすでにゲットしました?
噂によると、弟子つけてイデア連戦すれば1800個1日で貯まるらしいですが、そんな時間はない!!!
ハロウィンでは出ませんでしたが、今回は無事ランダム袋から出ました!
今回のランダム袋いいもの詰まってますね♪かばんとか倉庫とかレア精霊etc...

1800個難しいなーって人は自分の運に賭けてみるのもありかもしれませんね(でなくても責任は負いません!!!


話は変わりますが、メビウス紋章を70から変えてやっと念願の150k超えを果たしました(`・ω・´)
少しは火力になってるんですかねぇ・・・実感がわかないです
277e0b0ff8a61fe023c2597770338d55.png

今後は基本紋章7個(1つは究極のため)とタリスマンを3OP品に・・・
もう少し強くなりそうですね、えびちりに期待です


腐らない食料より、私と同じぼっちの人はc⌒っ゚д゚)っφ ポチッ
↓↓↓↓↓↓↓
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑↑↑↑↑↑↑
ねじまきハート活動員
よろしくナス!

まるりぃ

Author:まるりぃ
いらっしゃいませー(∩´∀`)∩

ドラゴンネスト・攻略ブログ
ランキング参加してますっ!良かったら押してねー☆彡


天然まるりぃ
癒やし担当神乳


恋する錬金術師 ざこ


海老のチリソース
さいつよ非常食


かるーぁ 乳神兼どM担当


がぶ○ 超ド級初心者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
累計来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
